BLOG

2020/11/05 21:00

こんにちは!

店長です😁

今回はeSports業界RAに所属しているMewさん(Twitter:@Myutral3)が記事を書いてくれました。
こんなにも親和性があったとはびっくりしていますので皆さん是非最後まで読んでいってください!

Crusher Evoのココが凄い


◉Skullcandy × 荒野行動


荒野行動が3周年を迎えるにあたり、Skullcandy × 荒野行動 Crusher Evo非売品コラボモデルが登場!!




◉レビュー


挨拶が遅れました。


おはこんばんにちは。みゅうです。


今回はCrusher Evoを使用したレビューを書いていく。一般使用者として生の声を届けていこうと思う。



単刀直入に結論から......


頭を"揺らされる"ほどの新感覚な振動低音の重厚感音の立体感が堪らない!!


感想が溢れたところで驚いた理由をまとめていこう。



・頭を"揺らされる"新感覚な振動


Crusher Evoを装着してはじめに感じたのが、振動だ。耳に揺れを感じるー。その程度の驚きでは無かった。


Crusher Evoが発売されたと聞いて、すぐにSkullcandy Tokyo店に足を運んだ。


そこでCrusher Evoとご対面!Crusher Evoを体験する為、Crusher Evoを装着して紹介映像を見た。


......なんだこれは!!ググっと頭に感じる振動。想像を超えた揺れに興奮を感じるほどだった!!



頭を"揺らされる"。これは、体感しなければ分からない。



・低音の重厚感


映画や音楽、ゲームで驚かされた。


いままで私は1万円のイヤホンを使用していて、そこそこ音質には満足していた。


しかし、低音の重さが違いすぎたのだ!! 


映画を家で鑑賞した時、響きのある音が映画館だと錯覚させた。


ゲームをプレイした際は、よりその世界観に浸ることができ、リアリティのある音が興奮へと繋げモチベーションを高めてくれた。


深みのあるずっしりとした音は映画や音楽、ゲームの世界観をよりリアルにさせ、より没入出来たと思う。



・音の立体感が堪らない


音の立体感はそこそこ値段の高いイヤホン・ヘッドホンなら感じることが出来ると思う。


しかしながら、それでも驚いたことがあった。


音の位置を感覚として把握出来たことが多かった!!


特にゲームをプレイしていた時に強く感じて、平面的にどこの方向から音がするというのもさることながら、縦方向の音も感覚的に上か下か音を区別出来た場面があり、とても感動した。


リアルタイムで進行するようなゲームではコンマ1秒で勝敗が決まることも少なくない。


そういった中で、音で情報を制することが出来れば周りと差別化出来るかもしれない。


◉こんな使い方も出来る

ちなみに筆者は荒野行動で使用することが多い。




Crusher Evoの特徴としてBluetoothによる無線接続があるが、付属のアダプタを装着することで有線接続が可能である。


構成は上の簡易的な図の通りで、Crusher EvoでDiscordと荒野行動の双方の音を聞いている。


筆者は音の方向が正確に、クリアに聴こえるかにこだわっていて出来るだけ値段を抑えてそれを実現しようと思い、組んだ構成である。

これが正解というわけではないが、2つ以上の音を同時に聞きたい、同時充電がしたい方は参考にしてみてほしい。


◉Fennelかにさんへのインタビュー


https://twitter.com/official_Kani/status/1322869368615624704


ここで、荒野行動・APEX LEGENDS・Fortnite・モンスターストライクなど幅広い競技シーンに活動を広げ、eSports発展に尽力するFennelからCrusher Evoを愛用するかにさんに上記のレビュー動画を踏まえて、生の感想を伺いました。


1.Crusher Evoに出会う前にイヤホン・ヘッドホンを使用する場面で、悩みなどありましたら教えてください。

今まではイヤホンを使ってました。特にこだわり無くて、音質悪いし音も聞こえにくいみたいな感じでした。だからCrusher Evoに出会えったときの感動は大きかったですね。正直、どのイヤホン・ヘッドホンでもそんな音質は変わらないものだと考えていたのですが、Crusher Evoを使い始めて、「あっ、音ってこんな綺麗なんだ。」と思いましたね。


2.Crusher Evoを知った経緯を教えてください。

最初はV3さんがSkullcandy製品使用していて、一度使わせていただいたところ凄くいいなと思い、Skullcandyに興味を持つうちにCrusher Evoに出会いました。最近ではFennelとSkullcandyがコラボしていた為、ヘッドホンにより関心を持っていましたね。

東京店を訪れてCrusher Evoを使ってみたら、「わお!すご〜い。」って感じでしたね。


3.使ってみて初めて気づいたメリットはありますか?

振動するのが新感覚過ぎるのと、音質が良い。

体が揺れるような響き渡る重低音が体感出来るので、映画とかの迫力が凄いと思いましたね。

余談ですが、MTGで使うと仏さんの声だけ振動する。あれ面白いですね。


4.どんな場面で使っていますか?

基本的にゲーム。

荒野行動ではよく使っていて、ごちゃごちゃしていても振動で方向が掴みやすいのが良いですね。元々自分上手いんですけど、さらに磨きがかかったような感覚ですね笑

夜とかにタバコ吸いながら音楽聴くと、エモいですね笑


5.Crusher Evoと荒野行動等のバトルロワイヤルとの相性はどうですか?

振動するという強みがあるのでかなり良いと思います。他の人に無い方法で情報を手に入れられるのが良いと思います。特に車の距離感が掴みやすいのはありますね。

あと戦闘に集中すると、音に意識が向かないことあるんです。そういう場面でも振動が来るので、ハッとさせられるので強くなれると思います。


6.Crusher Evoを一言で表すなら!

......とにかくめちゃくちゃ凄いっ!!


◉男女29人が1番驚いたこと

さらにCrusher Evoを使用したことがない20〜50代の男女29人に使用していただき、1番驚いたことを伺いました。




半数を超える方が振動に1番驚いたと回答しました。

・頭に響く振動が堪らない。(20代・女性)

・振動でここまで音に深みが出ると思いませんでした。(40代・男性)

・音と振動で楽しむ音楽は新体験でした!(30代・男性)


◉VGP金賞受賞


VGP2021にてCrusher Evoは、

Bluetoothオーバーヘッド型ヘッドホン(2万円以上3万円未満)部門 

金賞を受賞しました!!  


スタイリッシュなビジュアル、綺麗な音質でこのコスパの良さなら金賞も納得である。


◉まとめ

・ゲームや音楽、映画など幅広い場面で活躍することが出来る。

・重低音と振動が連動する新感覚なサウンドを楽しめる。

Crusher Evoを手に入れて、新感覚の振動を是非体感してほしい。

(↓Crusher Evoを詳しく知りたい方はこちら)


https://skullcandy.jp


筆者:Mew(@Myutral3)


協力:Skullcandy Japan様(@SkullcandyJapan) 、Skullcandy Tokyo Store様(@SkullcandyTokyo)


インタビュー:Fennelかに様(@official_Kani)